神様と宇宙って信じています?

こんにちは! 佳澄です。

ご訪問いただいてありがとうございます。

 

自分の人生を振り返ってみると

なんか結構前途多難な人生かも?

 

いきなり神様と宇宙と切り出しましたが

色々のご縁で、神社をさらに違う意味で

お参りするようになりました。

 

佳澄ももう50歳折り返しになり

自分の人生を振り返ってみたり

なんか気になることは行動して

自分の目で感じてみたくなりました。

 

自分の前世とか気になったりしませんか?

何で、こんな人生を歩む、選択してきたのか

 

私は実家を20歳で出ていくことになりますが

勿論、楽しいことも多かったですけど・・・

かなり色々苦労しました。

 

なかなか経験のできないことを

経験させてもらったかな?と思います。

 

これは、試練とも言うのでしょうね?

 

子供は親を選んで生まれてくる・・・・

 

それでも、早くに亡くなると言うことは

まだまだその意味を分かる前に・・・と

言うこともありますよね。

 

 

私も両親は65歳と66歳で他界しています。

今の時代を考えるとかなり短命かもしれませんね。

 

 

父は50歳過ぎてから・・・やたら神社にいき始めたような

またお寺の観音様を見たりお線香の香りが好きになった

今になって思い出すと・・・・父が何かを感じて

行動し始めたのかもしれませんね。

 

アルバムを整理していたら、意外に子供の頃に神社に

行っていることに驚いています。

 

何故なら、覚えていないから・・・・

結構小学生になっているに、覚えてないと言うことは

そのことについても、親は私には話さなかったのか?

それとも私が記憶していないせいのか?

 

そのあたりはわかりません。

でも、ここで色々読んでくださる人と

共感できることがあったらなと思います。

 

よろしくお願いします。