神様に逢いに神社に行くと神様が喜んでくれる

ご訪問いただいてありがとうございます。

ええ~~!と思う人もいるんではないでしょうか?

 

神社に行くことは別に変でもなんでもないんです。

コンビニより多い!言われている神社も最近は

後継者が居なかったり存続も出来ない・・・

 

私の近くに神社でも実際そんなことをがあります。

 

今の忙しくしている現代では、神社に手を合わせて

神様と会話するなんて言う人が少ないかもしれません。

 

私も実は、若いころは色々あって「カルマ」があったのか

色々なことが人生はジェットコースターみたい?

そんな人生でした。

 

何故、今こんなことが起きるの?って神様なんて

居ないと思う!!って思った時期もあったんです。 

 

今から思うと人生の宿題=試練だったんですけど

今想うとそんな心の余裕もなかったと思います。

 

神様、ごめんなさい。

 

もし、神様がいたら助けてくれたのに・・・

って逆に何で助けてくれないの?

お参りもしていなかったのにね・・・

 

5年くらい前に、きっかけはお花好きの私が

声をかけた近所のお習字の先生と縁があって

神社の境内をお掃除する奉仕のおやくめが

きたようで、二年半させていただいたんです。

 

神社と繋がるようになって、境内を掃除したり

拭き掃除したり・・・

 

それがまず、私が神様とのご縁の始まり

今は、その御嶽神社に毎日神業させてもらっています。

 

 

f:id:amiami923:20200829120442j:plain

 

毎日、たいてい参拝させていただいています。

 

みなさんも氏神様をお参りして神様と繋がってくださいね。

 

1日詣りはどこに出没してみようかな?