あなたには、神社やお墓に行く習慣はありますか?

 

ブログご訪問ありがとうございます。

 

毎日神社にご挨拶されていますか?

 

お墓はどれくらいの頻度で行きますか?

 

神社で神様と繋がるようになると、色々な

意味で意識が変わってきます。

 

以前は正直に、行けていませんでした。

 

仏壇もお花と水くらい・・・・

 

時々忘れちゃうこともしばしばでした。(;^_^A

 

そんな私も、「先祖供養」をするようになってから

色々な意味で自身にも変化がありました。

 

自宅で出来るとしたら嬉しくないですか?

お寺に行かなくても自宅で出来ます。

 

勿論両親のお墓にも足を運びますが・・・

 

最近は、神社でお唱えしたりしていると

不思議な写真が撮れることが増えました。

 

 

氏神様に行くと・・・

これは、氏神様とうちに作った神棚の「神結び」を

しに行ったらこんな感じに・・・

 

f:id:amiami923:20200827232316j:plain

 

神様に歓迎されているようで嬉しいですね。 

 

毎月1日と15日は神様と繋がりやすい日と言われています。

 

自分の氏神様 土地を待ってくれる神様はちゃんと教えてくれます。

 

 

ここを見て、自分の氏神様を調べてみるのが早いですね。

 

ぜひ! 自分の氏神様を知っておきましょうね。

私達を守って下さっている神様に感謝とお礼は言わないとなりませんから。